人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUDGET INN

budgetinn.exblog.jp
ブログトップ

ヒッチ取付

りーさんが車を乗換えてしまったので、新しい車にもヒッチを取付けました。
これがないとトレーラー引けないし。
ほんとはこのヒッチの取付けまでディーラーにお願いしたかったんだけど、
頼りない担当者だったので納車後に自分たちで業者に持ち込んで取付けてもらいました。
ほんと日本てトレーラー後進国。ディーラー担当者があまりにも牽引について知らなすぎに驚き。
「今回とても勉強させて頂きました」だと。勉強代くれ!って感じ。
あーあー、前の車のジープはマウテンバイクの時にヒッチをりーさんが付けてくれてたから
トレーラーになった時は電気の配線工事だけで済んだけど、今回は全部やり直しよ。
しかも、ジープは電気制御とかが単純だから配線工事も安かったのに、今回のBMは電気制御が
複雑らしく、リレー回路を組んだりしなきゃいけなくて、その代金の高いこと。
ヒッチも10万くらいするのしかなくてまったく安いマウンテンバイクが一台買えちゃうわ。
(なんでもマウンテンバイクの値段と比較するわたし)
でもまあいい物を取り付けたので、普段取り外してる時にはヒッチが全く見えないし、
この電気のソケットも格納式で便利で見た目がいい。
ヨーロッパ車って見た目なのかしら。ジープの無骨さもよかったけどね。
ヒッチ取付_f0316264_9341971.jpg


by budgetinn | 2017-03-24 09:34 | つぶやき

犬とキャンプ、ビール大好きたまにゴルフ


by あーさん