BUDGET INN

budgetinn.exblog.jp
ブログトップ

仔犬日記

f0316264_23103971.jpg
仔犬8ヶ月です。7.4kg。
人間が家にいる時は基本フリーになりました。トイレもほぼ覚えたし。
留守の間は一階でケージの中ですがね。一階は涼しいし。
まだまだイタズラ盛り。なにをするかわからないので留守時はフリーにできないなー

[PR]
# by budgetinn | 2017-05-16 23:10 | ウィペット日記 | Comments(0)

GWキャンプ

f0316264_12564381.jpg
今年のGWは 29 30 1 2 3 4 5 6 7 で9連休でした。
キャンプは2-5日の3泊4日。




More
[PR]
# by budgetinn | 2017-05-12 13:06 | キャンプ日記 | Comments(0)

仔犬日記

朝ごはんを待つ仔犬。
元気だったコロと同じくごはんが命です。
f0316264_1973738.jpg

[PR]
# by budgetinn | 2017-04-21 19:07 | ウィペット日記 | Comments(0)

仔犬日記

避妊手術翌日の土曜日。
病院に迎えに行くと、先生の飼ってる犬に気に入られたようで、入院を満喫してたようす。看護師さんにはごはんをもらった途端になついたり。
そんな感じでも、相当お疲れのようで家に帰るとずっと寝てました。
f0316264_8532053.jpg

手術後なので栄養つけなくちゃ。お肉増量サービスよ。
f0316264_8532080.jpg



[PR]
# by budgetinn | 2017-04-17 08:53 | ウィペット日記 | Comments(0)

仔犬日記

仔犬、本日無事に避妊手術終わりました。
血液検査で皮下脂肪が全くなく、ちょっと痩せてるとのこと。確かに細マッチョだわ。
今日は仔犬一日入院なので、よーし!これから飲み行くわ!
f0316264_19244952.jpg

[PR]
# by budgetinn | 2017-04-14 19:24 | ウィペット日記 | Comments(0)

仔犬日記

昨夜、仔犬を家で走りまわして遊ばせている時に乳歯が抜けました。たぶん最後の乳歯かな。
仔犬の成長は早いねー。コロの時は歯の生え変わりなんて気づいたっけな。
仔犬、普段あんまり散歩行けないので家の中で走りまわしてるけど、そろそろちゃんと
散歩は行かなきゃだよね。(めんどくさいけど)
自転車走らせる練習もしなきゃ。

生肉与えて4日目。うんちの匂いが変わった!臭いけど前ほど臭くない。
なんか変わった匂い。草みたいな。
これで日中うんちしないでお留守番してくれたらいいんだけどなー。
f0316264_927160.jpg


f0316264_927181.jpg

[PR]
# by budgetinn | 2017-04-12 09:27 | ウィペット日記 | Comments(0)

仔犬日記

仔犬、7カ月目。6.8kg。
最近は体重増がちょっと落ち着いてきた感じ。この感じだと9kgくらいで落ち着いちゃうかな。

そして相変わらず、仕事帰ってからのうんちまみれの仔犬掃除が日課です。
この前トレーナーに仔犬のうんち多すぎ!ドッグフード変えてみてもいいかもとアドバイズをいただき、
変える前に給与量を見直しました。80g×2だったのを、70gx2に。

気持ちちょっとうんちの量減ったかなーって感じ。いや、変わらないな、気のせい気のせい。
ドッグフード変えるにしてもまだ買ったばっかだし。(高いんだからもったいない)
でもうんちの量が多すぎて今すぐなんとかしたいしなあ。

で、つい最近ネットで知った「犬に生肉を与えるとうんちの量が激減」って情報。
先週の日曜の夜のごはんから半分ドックフード、半分を生のラム肉にしてみました。月曜の朝も同じ量で。
その日、多分うんち一回分減った。今度は気のせいじゃなく確実に。
ただこんなの毎食続けられない(経済的に)ので、今後は朝のみ生肉入りでやってみよう。
つうか私の酒代節約すればいいんじゃないか(笑)

f0316264_12231621.jpg
f0316264_12233330.jpg

[PR]
# by budgetinn | 2017-04-11 12:34 | ウィペット日記 | Comments(0)

仔犬日記

仔犬、生後6か月になりました。家にきてちょうど4か月。6.6kg。歯もだいぶ生えかわってます。
先週の金曜と昨日の月曜は、仕事から帰ってみたら仔犬、うんちしてません。
えー、どうしたのー?我慢してたのー?掃除しなくていいから楽なんだけどー。
で、すぐに外へ散歩に行くとダッシュでトイレ済ませてました。
最近、家のトイレて💩したら褒めるようにしてたから、人間がいる時に💩して
褒められたいのかなあ。
今日も💩していませんようにー


ロングリードを買ったので近所の公園で遊ばせました。
長いリードをりーさんが髪の毛振り乱して仔犬を操ってて、怪しいおばさんで
誰も近づいてきませんでした(笑)
f0316264_12242480.jpg

[PR]
# by budgetinn | 2017-03-28 12:24 | ウィペット日記 | Comments(0)

仔犬日記

コロがいた頃、滑らないようにとフローリングの上にコルクマットを敷いていて、
汚れたところを取り替えたりしてたんだけど、もうあまりにも汚らしいので
取り替えることにしました。ふちとかも仔犬がかじったりしてボロボロだし。

先週ヒッチを付けている間に、代車で三郷のスーパービバホームへ行って
1箱16枚入りのタイルカーペットを5箱買い込んできました。
で、昨日は午後からカーペット貼り作業。目地を合わせたりするのが面倒だけど、
一度貼ってしまえば長く使えるし、タイル式なので汚れた箇所は剥がして洗えるので
犬がいる家にはおすすめかも。すべらないし。
早速朝から走り回ってる仔犬、粗相しないでよ~

写真だとコルクの時と変わらないかんじ
f0316264_12191465.jpg

[PR]
# by budgetinn | 2017-03-27 12:19 | ウィペット日記 | Comments(0)

ヒッチ取付

りーさんが車を乗換えてしまったので、新しい車にもヒッチを取付けました。
これがないとトレーラー引けないし。
ほんとはこのヒッチの取付けまでディーラーにお願いしたかったんだけど、
頼りない担当者だったので納車後に自分たちで業者に持ち込んで取付けてもらいました。
ほんと日本てトレーラー後進国。ディーラー担当者があまりにも牽引について知らなすぎに驚き。
「今回とても勉強させて頂きました」だと。勉強代くれ!って感じ。
あーあー、前の車のジープはマウテンバイクの時にヒッチをりーさんが付けてくれてたから
トレーラーになった時は電気の配線工事だけで済んだけど、今回は全部やり直しよ。
しかも、ジープは電気制御とかが単純だから配線工事も安かったのに、今回のBMは電気制御が
複雑らしく、リレー回路を組んだりしなきゃいけなくて、その代金の高いこと。
ヒッチも10万くらいするのしかなくてまったく安いマウンテンバイクが一台買えちゃうわ。
(なんでもマウンテンバイクの値段と比較するわたし)
でもまあいい物を取り付けたので、普段取り外してる時にはヒッチが全く見えないし、
この電気のソケットも格納式で便利で見た目がいい。
ヨーロッパ車って見た目なのかしら。ジープの無骨さもよかったけどね。
f0316264_9341971.jpg


[PR]
# by budgetinn | 2017-03-24 09:34 | つぶやき | Comments(0)